忍者ブログ
Profile

NAME:カヅキ
AGE:22
BIRTH DAY:1987/7/15
Site:Carmine-Rose+
Cure:13269
Archive:909
mixi:2223012
Twitter:kazuki29 *
Past:Cosplay History
mail:cr21kz☆hotmail.co.jp

コスプレイヤー兼声優イベンター。
GRANRODEOが大好きです。
水樹奈々も大好きです。
茅原バンドも大好きです。
佐藤聡美、悠木碧、日笠陽子、大亀あすか、スフィア、岡本信彦、日野聡贔屓。
今まで見たアニメはこちら(更新停滞中)
コス写真、イベントレポやセトリなどはReportからどぞ。
ついったーのフォロー大歓迎です^^
[PR] ポイント


COSBLOGランキング
ブログ内検索
かづろぐ。
ただのオタクです(・Å・) 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010.5.9 ゆうぽうとホール

オープニング
LieNライブ
 -時の階段
-MC
ドラマパート
 -.hack//After2021
フリートーク
ドラマパート
 -昼 .hack//Long horn
 -夜 .hack//Arena
-MC
LieNライブ
 -やさしい両手
 -優しくキミは微笑んでいた
-MC
.hack//プロジェクトトーク
-MC
FictionJunctionライブ
 -the world
 -Liminality
 -key of the twilight
-MC 梶浦由記
 -Obsession
 -fake wing
 -in the land twilight under the moon
 -Silly-go-round
-MC 梶浦由記
エンディング 


三瓶由布子:九竜トキオ役(.hack//Link)  
小清水亜美:天城彩花役(.hack//Link)  
杉田智和:フリューゲル役(.hack//Link)  
斎賀みつき:司役(.hack//SIGN)エルク役(.hack//) エンデュランス役(.hack//G.U.)  
相田さやか:カイト役(.hack//)  
櫻井孝宏:ハセヲ役(.hack//Roots)(.hack//G.U.)  
浅野真澄:ブラックローズ役(.hack//)揺光役(.hack//G.U.)

FictionJunction [梶浦由記/KAORI/KEIKO/WAKANA/YURIKO KAIDA]
FictionJunction YUUKA

LieN -リアン- [三谷朋世/福田考代]

『.hack』シリーズチーフプロデューサー:内山大輔(バンダイナムコゲームス)  
『.hack』シリーズディレクター:松山 洋 (サイバーコネクトツー)

LIVE REPORT

 


以下、殴り書きね。
感想は昼夜ごちゃまぜ。

昼は17列センター。
夜はS2列下手。

S1列がカメラ用になってて、夜公演は実質最前列。
超下手だったけど、まじで見やすいほんまにたまらん。
はっきり言って、滾った。

昼夜ともほぼ時間通りに、幕が上がる。
LieNが待機済みの状態。

ぎゃああああああああああああああ生バンktkr-!!!!!!

♪時の階段

ボーカルが三谷朋世さん
ピアノに福田孝代さん

バンメンが
コーラス1
バイオリン1
チェロ1
ギター2
ベース1
キーボード1
ドラム1
ごめん、名前覚えてない。

後ろのモニターに2番からLinkのOP映像
イントロで泣き始める私。

私最近、いろんなイベント行ったり、他の物が好き過ぎて自分で薄れてたけど、思った以上に.hackが好きみたい。

何十回と見たOP、いつでも見れる映像なのに涙ぼろぼろ。

歌い終わって、すぐに三谷さんが「また後でね~♪」と伝えて下手へはける。


MCでますみん登場。
ますみんだけが昼と夜とで衣装を変えてましたw
ほかは誰一人変わらず。
あ、あみっけは髪型だけ変えてた。

ドラマパート-シリアス
ますみんがリアンの感想をちろっと話して、そのまま朗読劇へ
内容は昼夜一緒。

フリューゲルにトキオと彩花が呼び出される。
アウラ不在のせいでデータのひずみがあるとのことで調査依頼。
アカシャ盤の中へ

2012 Θドゥナ・ロリヤック広場

モルガナ事件から2年後だった気がする。
司役さいがー登場。
相変わらずかっこいい。

司「もうすぐ大学生かー」
的なことを話、

その後ブラックローズ役ますみん、カイト役相田さん登場。
ブラックローズは高2で進路に悩んでる。
カイトもう高校受験だから。
ということで、2人とも今日でTHE WORLD最後に。

カイトが「オルカから聞いたんだけど、バルムンクがCC社の内定を目指してるって」
今日いないキャラのネタもしっかりと。
カイトはTHE WORLDを通して色んな国の人と出会えたから、リアルでも外国語の勉強をしていろんな人に出会いたい。

ということで、2人は買い物をしてまたフィールドへ。

司再登場で二人とも頑張ってるんだな、とフェードアウト。

時空のひずみでトキオ、彩花、フリューゲルが時間移動。

20XX Δルミナクロスアリーナ前

何年だったかな。忘れた^q^そんなに経ってない2017年設定だっけ?
搖光が3魔宮チャンピオンに。
久しぶりにハセヲログインをし、搖光の試合を見る。

↓かいつまんで、こんなこと言ってたってくらいだからね。そのまま喋ってたわけじゃないよ。

搖「久しぶりだな、ハセヲ」
ハ「リアルを大事にしたくて・・・」
搖「リアルってアトリ?」
ハ「ばか!千草は・・・・」
搖「アトリのこと千草って呼んでんだー^^アトリは何してるの?アトリはハセヲのことなんて呼んでるの?」
ハ「俺はネットデータを管理する仕事をしたくて大学で勉強する。アトリは保育の勉強。なんでそんなこときくんだよ」
搖「惚れた男のことは気になる

 あ た し は 一 途 で し つ こ い ぞ 」

ktkr-!!!!!最強ツンデレー(*´◇`*)
で、ハセヲのリアルネームは?ってところでフェードアウト。

データ空間に飛ばされ、動けなくなるトキオ、彩花、フリューゲル。

トキヲの力が足りない
みんなの拍手でオラに元気ヲォォォォォォォ展開

会場拍手


ハセヲ、ブラックローズ、搖光、司、カイトが一人ずつ登場
みんなで

いっけえええええええええええええええええええええええええええええ

この辺の協力シーン
くさい演出のに好き過ぎてうるっとくる

なんとか抜け出せ、トキオ、彩花眩暈

ふと気づくと温室のようなフィールド。
アウラのような影に再会

フリューゲルの声かけで目をさます
フリューゲル「アウラの手がかりもなく骨折り損だったな」
トキオ、彩花「アウラに会った気がする」

アウラがTHE WORLDを見捨てるはずがない

って結論で終了。

そのままキャストフリートークへ。
櫻井、斎賀、相田、浅野、三瓶、小清水、杉田
の順番。

・櫻井
ハット、白縁眼鏡、ざっくり横ボーダーのTシャツ、細かい縦ボーダーパンツ、シルバースニーカー(新品www禿げててた同じものを持ってるらしいじゃないですかw同じ靴購入?どんだけ気に入ってるのwww

・さいがー
シックなシャツにデニムだったかな

・相田さん
ふわふわ系しか覚えてない←

・ますみん
昼どんなだったっけ
夜は白のトップスに白のふわふわパニエに茶ブーツ

・ゆうゆ
ハット、ボーダージャケットに細身のパンツ

・あみっけ
昼はおろして、夜は右サイドアップ
デニムベストにマキシ丈ワンピ

・杉田
チェックシャツにデニムだっけ?ズボンどんなだった?
つーか、髪www型www

フリートークは昼何はなしてたっけな。
あ、さいがーと相田さんが無印のオーディションの話してたのって昼だっけ。
さいがー「みてみてー私こんな暗そうなキャラなのー」
相田「私これだよー」
みたいな会話をオーディションの待ち時間でしてたとか。

夜は.hackとわたし的な。
櫻井は展開がいっぱいあっておいしい思いをしたってこと。
さいがーとますみんははCC社に遊びに行ったときのぴろしの接待コースのはなし。
とかとか。

ドラマパート-コメディ

マクアヌカオスゲート前
フリューゲルがトキオの心の中で思ってることに対して全て反応する。
心ヨミトレール(みたいな名前の)開発中だからトキオにモニターの依頼。

ハセヲ、司、カイト、搖光登場

みんなで冒険に行くんだけどトキオもどう?

司の心の声
ため息
昴がいれば楽しいのに
あの角変だけど、トキオはかっこいいと思ってるのかな?
聞きたいけど、もしかっこいいと思ってるなら傷ついちゃうし・・・

搖光
振り向くな
危ない刺される
とかだったっかな

ハセヲ
蚊みたい
お前の血を頂くぞーみたいな台詞を蚊(オメージ)を演じてたwww

カイト
表ではフォローしつつも裏で大けなし
でも、僕がフォローしてあげなきゃ!!

トキオ傷ついて走り去る
彩花ちゃん登場
トキオのフォロー
心の声
トキオの意思の強さの象徴なんだから胸を張りなさい!
それよりもゴーグルださい、髪型ださい、腕輪つけすぎ

トキオ泣きながら去る。

最後にフリューゲルが「心の声とかじゃなくて自分のコンプレックスのことなんだよね」とオチをつけておしまい。

トーナメント形式
トキオ司会
フリューゲル解説

第一試合
ハセヲ対カイト
カイトが武器を捨て、ハセヲに近づく

「争いは何も生まないよ、ハセヲ」

油断させてデータドレイン

ハセヲダウン

カイト勝利のコール直前にハセ起き上がる

ハセヲ「アニメ、漫画、ゲーム、小説、映画、カードゲームとあらゆる場所でデータドレインを受けてるから耐性がついてるぜ」

要はヘタレってことで。

来い・・・来いよ・・・
おれはここにいる
スケェェェェェェェェェェェェェィス

カイトダウン

ま、スケィス出さなきゃハセヲさん始まらないからね。

次。
ブラックローズVS搖光
ますみんの一人芝居wwwwwwww
必殺技乱舞
叫び声って似てくるんだよねwww
両者ダウン

決勝
ますみんダウンのため代わりにAIKA
ドングリバーガーのために
AIDA操れるからゲーム内ですごい強い部類

ハセヲ心理戦へ
そういえばガスパーがどんぐりバーガー無料配布が~
AIKA離脱

勝者ハセヲ

主催者からの景品

主催者=エンデュランス
ハセヲがいない間暇でアリーナに出てたらお金がたまりすぎてアリーナを買い取った設定。

トキオとフリューゲルに抑えられエン様から愛の祝福

エンハセエンド。

櫻井が「助けて東地さーん」って言い過ぎてわろたwwww
中の人wwwwwwwww


その後、リアンライブの準備ますみn+GUメンバーを残して他ははける

上手でますみん、さいがー、櫻井で場繋ぎトーク

たしかここでおむつの話じゃなかったっけ?
メンバーでぴろしにおむつ贈呈
子供の名前新幹線みたいな3文字は?
段ボールいっぱいのおむつ
CC社の朝礼でそれを開けるぴろし
どんまいw

夜はますみんの「さしてさされて」しか覚えてないw
エン様はガチですよねって話だったかな。

準備ができたところで。
リアン登場

♪やさしい両手

ラスサビ前からバックにGU映像

♪優しく君は微笑んでいた

2番からバックにGU映像
三谷さんと福田さんは幼稚園からの付き合い
パンフには旧知の仲だから妥協ができないと書かれてました。
その結果がこれですよ。
本当に2人で音楽を続けてきてくれてありがとうございます。

リアンがはけ、ますみん登場
プロジェクトトーク
ぴろし、ウッチー登場
ぴろしはもちろんぴろし3のテーマ

・ぴろし
黒Tハセヲネックレス

・ウッチー
赤Tカイトネックレス


Tシャツに関しては昼夜とも触れ、アクセは昼の部のみ宣伝
なくなっちゃったのかな?

おむつとか子供の話しやめれーとか
新幹線の名前みたいのじゃなくてこたろうちゃんですとか

昼はけっこうくだけたトークしつつの宣伝。


.hackは4つめの企画
一番最初はイタリア盗賊っだっけ?なんか盗賊ものの企画だったみたい
泥棒、ごえもん、ハッキングから

なんとかハッカー

なんだっけな
で、伊藤さんに見せに行って、快く断られ
伊藤さんを半年口説き落として脚本へ

カイトの名前は怪盗と解凍からきてる

会場に来てた、喜久屋めがね先生が壇上へ。
クソかわええ。
足細いし、何あの絶対領域。
なんかドSの空気を出してた^^

ここで

新作映像

今夏
続報を待て。

次。
FMDの先に広がっていたのは
私が知らない未知の世界だった

The World

現実と見まがうリアルな世界で
私は一人の少女とすれ違う

はかなげなその姿は
夢かまぼろしか

それとも・・・・・・・・



何も言えない
殺される
スナイパーに殺される
これしかぴろし喋らなかったwwwwww
席が近かった人が
「制作会社ガイ・・・」
って聞こえたらしいので、ガイナックス制作のアニメかなーと予想。
これを夏か秋から展開するって。
カイトっぽいのはカイトタイプで女型、ツインテ、腹出し
黒薔薇っぽいのはポニテ、ほかは通常黒薔薇と似てる感じ
バルっぽいのは髪が肩まで ザワンシン報酬の羽はなし
以下、同型っぽいの
ミア
クーン
アイナ ちび、前髪ばっさり
搖光
Iyoten
アスタ

時系列的にはLINKの後の話。
今までのメインキャラの同型PCボディキャラの話?
ハセヲがドラマでデータの管理に就きたいって話してたくだりとか出てきたらいいなー。と願望。


その後、FJライブ。

♪the world バックにSIGN映像
♪Liminality リミナリ映像
♪key of the twilight SIGN映像

梶浦さんのMC
SIGNがやっぱり曲数も多いし、思い入れが強い
9年の付き合いになる作品だからとても大事
とかだったかな

♪Obsession 2番からSIGN OP映像
♪fake wing 紅衣の騎士団、昴中心映像
♪in the land twilight under the moon SIGN映像

YUUKAステージ入り

♪Silly-go-round

コーラスの振り付けもばっちりやらせてもらいました。
ありがとうございます。
もうほんまにー!!!!
たまらんよー!

でも、KAORIがMC中にお水飲んだり、咳したりしてた(;ω;)
風邪気味だったのかな
お大事に(;ω;)

それで!それで!!!
さすが梶浦さん!!!!!!!!!
梶浦バンドktkr-!!!!!!!!!!!!!!!

でも、the worldのときの是永さんがすっげー爆音だったw
2曲目以降直ってたけどw

ベースがJrさんじゃなかったよね?
スケジュールの都合??
とても良いベースでしたけどね^^

是永さんのギターソロやっぱめちゃくちゃかっこいいわ

ドラムはちゃんと強一さん!
シンバル熱くて好き!

バイオリンは今野さんだったよね?
目の前が梶浦さんでほんま梶浦さんに釘付けだった

歌姫は下手から

WAKANA・YURIKO KAIDA・KEIKO・KAORI

の順。

WAKANAが近くて近くて!!!ひゃっほーい!
高音はんぱないよ超好き

梶浦さんは白シャツ、黒ベスト
WAKANA、KEIKOが黒ドレス
YURIKO、KAORIが白ドレス
YUUKAがトップが黒にスカートが白のドレス

FJみんな可愛いよじたばたごろごろ

最後にみんな出てきて挨拶

下手からWAKANA、YURIKO、KEIKO、KAORI、YUUKA、梶浦、櫻井、斎賀、相田、浅野、三瓶、小清水、杉田、福田、三谷

の並び。

あーなんかレポかいてたらおなかいっぱいになってきた。
気持ち的な意味で。

思い出したらまた色々書こうかな。



涼風さんのつぶやきみたら
新里さん
伊藤さん
もいらしてたんですね。
伊藤さんも壇上上がればよかったのにー。

なんか、最後しりご聞いてて、ほんまにしみじみと.hackに出会えてよかったなって思った。

今年で足掛け10年になるみたいなんだけど、そうだよね。
私無印プレイしてたの中学ん時じゃん。

それまで弟にRPGクリアできない姉との認識をされてた私が始めてクリアできたRPGで。

FFとかはラスボス前に止まっちゃって、弟のクリアデータを見るとかだったから。

で、無印はまさかの4巻もので。、

小説も全部読んで、アニメも見て、ゲームもして。
それでもまだ終わらないこの世界からログアウトできなくて。

G.U.のラストとかエンディングを迎えるまでご飯も食べずにトイレも行かずにずーーっとテレビの前でプレイしてたのがほんとこないだのことのように思い出せるよ。

G.U.のスタッフロールを見て、ホッとしてから急に
あれ、お腹すいた
あれ、なんか膀胱が←
あれ、てゆーか、お尻が痛い
みたいな

本当に時間を忘れてゲームをするなんてことあるんだなーって思いました。

ゲムショで初めてみんなで.hackのコップレしたときのこととかよく覚えてるよ
となで先に一人でエン様出したこととか。

その後も.hackレイヤーとは未だにお付き合いあるし。
こないだ撮影会行けなかったのは悔しいけど、私が数年前に開いた撮影会で名古屋の.hackersとも知り合えたし、本当になんていうか。

だってさ。

.hack//AI buster
.hack//SIGN
.hack//ZERO
.hack//感染拡大Vol.1
.hack//悪性変異Vol.2
.hack//侵食汚染Vol.3
.hack//絶対包囲Vol.4
.hack//ANOTHER BIRTH
.hack//XXXX
.hack//Liminality
.hack//GIFT
.hack//黄昏の腕輪伝説
.hack//ChupChopCase
.hack//G.U. Terminal Disc THE END OF THE WORLD
.hack//Roots
.hack//G.U.Vol.1 再誕
.hack//G.U.Vol.2 君想フ声
.hack//G.U.Vol.3 歩くような速さで
.hack//G.U. TRILOGY
.hack//G.U.+
.hack//CELL
.hack//GnU
.hack//Alcor 破軍の序曲
.hack//Returner
.hack//Link

ね。

ありがとう.hackって感じだよね。
パンフ見て、作品名書き出したらこんな数だよ。
意味わかんないよ。
ありすぎでしょ。
登場人物も半端ないよ。
でもそこが好き。

私本当にごらんのとおり手を出してるものが多くてですね。
アニメなんて何千作品見てるのか自分でもわかんないし、最近は声優のために作品にあんま興味のないイベントとかもいっぱい行ってたんだけどさ。

とりわけこれが一番!!!!って作品、あんまないんだよね。

その中でも.hackだけは全シリーズ網羅して愛情たっぷりだから、余計に思いいれも強くて。

作品ファンで良かったなってこんなに思えること今までなかったから、本当に今日昼夜とも参加してよかったって思いました。

梶浦さんも入ったのはNOIRからだけど、音楽の世界観にハマったのは.hackからだし

真下×梶浦作品にハマりだしたのも.hackからだし。

本当に.hackのおかげで世界変わったなー。って。

あ、もちろんCLAMPは別次元ですけどね。
私からCLAMP取り上げたらもう人生辞めなきゃって話なので。


ちゅーこって。

次の展開に期待しつつ。



.hackレイヤーのみなさんこっぷれしよー!!!!


てか、クリアファイル合わせしたいー!!!!!

拍手

PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
忍者ブログ [PR]
  / Design by Lenny