忍者ブログ
Profile

NAME:カヅキ
AGE:22
BIRTH DAY:1987/7/15
Site:Carmine-Rose+
Cure:13269
Archive:909
mixi:2223012
Twitter:kazuki29 *
Past:Cosplay History
mail:cr21kz☆hotmail.co.jp

コスプレイヤー兼声優イベンター。
GRANRODEOが大好きです。
水樹奈々も大好きです。
茅原バンドも大好きです。
佐藤聡美、悠木碧、日笠陽子、大亀あすか、スフィア、岡本信彦、日野聡贔屓。
今まで見たアニメはこちら(更新停滞中)
コス写真、イベントレポやセトリなどはReportからどぞ。
ついったーのフォロー大歓迎です^^
[PR] ポイント


COSBLOGランキング
ブログ内検索
かづろぐ。
ただのオタクです(・Å・) 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


header.jpg


























行って来ましたー!
 


 

090924-153326.jpg





こっからですよ!







身に覚えのないステキ封筒^^











何かと思ったら。




















f453a564.jpg





うえああああああああああああああ



当たっちゃった\(^o^)/



上松さん生で見れるならーvvvvと思って思わずポチっとしたら、まさかの当選。

神様ブロッコリー様ほんまありがとうございます(^ω^)




しっかし、今までにないほとんど情報の出てないゲームの製作発表。













未だ体験したことないタイプの参加だったので、怖いし行くのやめよーかなーって思ったけど、行ってよかった!

一人は嫌だったので、mixiの同行者募集で悠姫さんをナンパ^^
悠姫さんはほんまお疲れさまでしたvvv

宮城の人なのにシルバーウィーク5日間中3日間こっちにいるとかwwwすごすぎwwwww
しかも途中で一旦帰ってるしw

昼前に集合してアキバでカラオケ!まぁもちろんひたすらアニソンですよね^^
アニバーサリー後ってこともあってネオロマとか私途中からランティス祭りの予習とかwwww

ま、そんなこんなで品川へ移動。

会場に着いたら何やら静か過ぎる!!!!
そんな静かななか入ってすぐにほぼ等身大パネル。
それを無言で撮り続けるユーザー記者wwwなんかおかしいwwww

DSCF4522.jpg
































部屋に入ると椅子がずらー
狭い!近い!なんだこれ!!!
席はどセンの前から3列目あたり。
一番前じゃなくて良かったw緊張するw









DSCF4520.jpg


































内容は
・挨拶
・ゲームプレゼン
・ゲストトーク
・告知
・質疑応答

とりあえず頂いたプレゼン内容をまとめ。

+++

キャラクター原案;倉花千夏
楽曲プロデュース:Elements Garden
テーマソング:「青ノ翼」宮野真守
ゲーム開発;日本一ソフトウェア
ゲーム内イラスト:Production I.G
企画・制作:ブロッコリー


エレガ本当にありがとうございます\(^o^)/
エレガってだけで私の財布の紐が緩むどころか切れて、お金だだ漏れ^q^
エレガ楽曲はほんま大好物だから楽しみすぐる!!!!じたばた

+++
▼ストーリー
アイドルや音楽家を夢見る少年少女たちが集う芸能専門学校「早乙女学園」。
競争率200倍の狭き門を突破し、めでたく入学を果たしたヒロイン
「七海春歌」
はアイドルを目指す男の子と2人1組になって卒業式に行われる
 「シャイニング事務所新人発掘オーディション」
の合格を目指して、1年間の学園生活を過ごすことに...。

▼早乙女学園とは
「早乙女学園」は、伝説のアイドル「シャイニング早乙女」が運営する芸能専門学校。
歌手、作詞家、作曲家の育成に特化し、スタジオなどの設備は実際の現場と同じものを使用するなど設備にもこだわりが。
最大の特徴はアイドルコースと音楽家コースがあり、「アイドルと作曲家がタッグを組み、卒業時に行われる“新人発掘オーディション”に挑む」という教育方法を採用している。

▼プロローグ
ストーリーは主人公が早乙女学園に入学するところから始まる。
早乙女学園は1年制の学校となり、成績によりクラス分けがされている。
主人公はプロローグの段階で、個性豊かなキャラクターが集うAクラスアイドル的素質に優れたエリート集団Sクラスどちらかの配属。
それにより攻略可能キャラクターが変化する。
※1週目はAクラスのみ選択可能。

▼早乙女学園の1年間
プロローグ終了後、キャラクター選択を行う。
本編は4月スタートで、翌年3月の卒業オーディションまでの1年間。
1ヶ月が1章となり、合計12章で構成される。
学園生活ならではの楽しいイベントあり。
エンディングは各キャラクターごとに3つ。
恋愛地、音楽地によって分岐される。
<1章の流れ>
ADVパート
スタート


選択肢(3択)

イベント

(中略)

ミニゲームパート
ミニゲーム※月によって内容が変化


結果表示

次の月へ

>>ADVパート
豪華声優陣によるフルボイス
音楽をテーマにした新感覚シナリオ

>>ミニゲームパート
リズムレッスン&実技テスト
→リズム感や、楽器の演奏を行う。音に合わせてボタンを押す簡単プレイ
作詞テスト
→歌詞の抜けた部分に適切な貸しを時間内に入れていくゲーム
学力テスト
→主に音楽に関する問題が出題される

▼ゲーム内音楽
ゲームコンセプトである「音楽」を盛り込み、音楽と恋愛ADVゲームの融合をはかる。
歌曲からBGMに致すまで、エレガが作成
・歌曲は全10曲
・シーンにあったBGMもポイント

▼キャラクター紹介
img003.jpg


主人公

七海春歌




第一印象。


こんな柄の布どこに売ってるのー^q^
どうも、レイヤー脳ですwww

































img004.jpg


Aクラス

一十木音也

CV.寺島拓篤






このブレザーはやっぱり無地の布を買ってきて、自分で線入れなきゃいけないかなー(・ω・`)


そればっか考えてるw


























img005.jpg



Aクラス

聖川真斗

CV.鈴村健一






セーター\(^o^)/
セーターの模様入れってどうやるんだろう←

姫カット!好き!
にゃもは好みじゃないって言ってたw

























img006.jpg


Aクラス

四ノ宮那月

CV.谷山紀章












紀章さん!!!!!
なんか普段の紀章さんが声あてるキャラとはまた違ったタイプですっごいすっごい楽しみ!!!!!

つーかね、ベルト^q^
ベルトの金具部分が校章っての?
これ無理^q^でも、コップレするなら那月はしないわな←

ヴィオラ!ヴィオラ!!

楽しみー\(^o^)/
















img007.jpg


Sクラス

一ノ瀬トキヤ

CV.宮野真守






マモー!
ピッチもリズムも完璧→マモっていう上松イメージによるキャスティング。
たしかにマモの歌唱力なら!!って思ってしまう^^

見た目的にはけっこう好みvvv

























img008.jpg


Sクラス

神宮寺レン

CV.諏訪部順一










いつもなら谷山ポジションw
でも、こういうタイプわりと好き!

上松さん本人もこういうキャラらしいww
そういうタイプの人大好きです^^^^
絶対に自分ひとりのものにならないものほど独占したくなる^^^^























img009.jpg


Sクラス

来栖翔

CV.下野紘






メインキャラの中で一番ドツボキャラ!!!!!!!!

だってだって!

金髪蒼眼

たまらんー(^ω^)
大好物!!!!!!!
しかも下野^^
コップレ的には回ってこない役割だけど、まぢでみんなよろしく^^

翔レイヤーはうっかり私の餌食になります^^














Aクラス、Sクラスそれぞれライバルキャラとなっており、シナリオ上も深く関わってくるらしい^^

音也VSトキヤ
真斗VSレン
那月VS翔

+++

その他サブキャラ
学園長 シャイニング早乙女 CV.若本規夫
Aクラス担任 月宮林檎 CV.中村悠一
Sクラス担任 日向龍也 CV.遊佐浩二
来栖翔の双子の弟 来栖薫 CV.梶裕貴
褐色のミステリアスキャラ 愛島セシル CV.鳥海浩輔

+++

▼コミカライズ

img013.jpg





































11/21発売の「シルフVol.10」にてコミックス連載決定

作画:雪広うたこ
原作:紅ノ月歌音/ブロッコリー
キャラクター原案:倉花千夏

+++
▼メディア展開
>>キャラクターソング
11/26 オーディションソング1
TRUST☆MY DREAM/一十木音也
BELIEVE☆MY VOICE/一ノ瀬トキヤ

12/13 オーディションソング2
タイトル未定/聖川真斗
タイトル未定/神宮寺レン

1/27 オーディションソング3
タイトル未定/四ノ宮那月
タイトル未定/来栖翔

2/24 オーディションソング4
タイトル未定/音也&真斗&那月
タイトル未定/トキヤ&レン&翔

>>ドラマCD
12月 ドラマCD1
2月 ドラマCD2

+++

090924-153304.jpg










































というわけで、帰りに頂いた資料より。

トーク時はもうひたすら上松さんばっかり見てました(^ω^)
しかし上松さんはマモばっかり見てました^q^



mixiにキャラ絵を上げたら、意外と好評でうっはうは!楽しみ!!
みんな是非コップレしてください←


+++
タイトル:うたの☆プリンスさまっ♪
ジャンル:キスよりすごい音楽って本当にあるんだよADV
対応機種:PSP
2010年発売予定

公式サイト
スタッフ開発日誌
倉花千夏
Elements Garden
日本一ソフトウェア
Production I.G
ブロッコリー

拍手

PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
忍者ブログ [PR]
  / Design by Lenny